2015年1月3日土曜日

初詣

今年の干支は未。ひつじは群れをなして行動するため、家族の安泰や平和をもたらす縁起の良い動物とされています、人との付き合いも古く、人の役に立ち、人間もひつじを大事に扱いました。

元旦から、近所の大宮神社などに順次初詣に行きました。



 
 
 

~栄養通信~

1月1日、1月2日は、おせち料理をお出しいたしました。
海老や黒豆等、縁起のある食材を詰め合わせ、ご利用者の皆様からは好評でした。
 お雑煮は、元旦は清汁、2日は白味噌をお出しいたしました。
また、元旦にはお屠蘇で1年間の邪気を払い、皆様のご長寿をお祈りいたしました。
 

元旦、2日に分けて縁起のある食材を詰め、お出しいたしました。


おいしくいただきました!



~1階ロビーのお花~


ポインセチアは素敵です!