2018年3月7日水曜日

ひな祭り


 三月三日のひな祭りはご利用者様と「うれしいひな祭り」の歌を一緒に歌った後、折り紙でひな飾り作りを楽しんでいただきました。


素敵な出来上がりです♪

+++ 栄養通信 +++

 三月三日のひな祭りはひし形寿司やお刺身をお出しいたしました。ひし形寿司はひし形に押したお寿司にいくらや海老を彩りよく盛り付けました。三月からは筍やいちご等の食材を使ったお食事をお出ししています。
雛形に見立てたお寿司は「綺麗にできていますね」と、
ご利用者様から好評でした。

+++ ロビーの花 +++


伝統工芸の本束帯雛は綺麗で、
ロビーの桃の花との取り合わせも素敵だと、
お見えになられた皆様にも
喜んでいただきました。


花言葉は、あなたに夢中 気立ての良さ 愛 恋の奴隷
私はあなたの虜 辛抱 忍耐 なつかしい日
天下無敵 チャーミング 比類なき素質
長命 愛の幸福 女性の柔かさ 実 愛嬌